searchカテゴリー選択
chevron_left

「地域生活(街) その他」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

観光

THEME help
観光
テーマ名
観光
テーマの詳細
観光(かんこう)とは、一般には、楽しみを目的とする旅行のことを指す。 語源は易経の、「国の光を観る。用て王に賓たるに利し」との一節による。そして、大正年間に、「tourism」の訳語として用いられるようになった。 ただし、学者や論者によって定義が違うこともあるため、注意が必要である。 例えば、「観光白書」では「宿泊旅行」を「観光」「兼観光」「家事・帰省」「業務」「その他」に分けている。この解釈によると、家事・帰省、業務、その他を除いた旅行が「観光」である。
テーマ投稿数
285件
参加メンバー
44人
管理人
ANAマイレージの貯め方講座(もん太郎)管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「観光」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「観光 地域生活(街) その他ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

観光の記事

1件〜100件

  • MotomachiGardenParty2022、アメリカ山公園でバラ散歩❤元町も花盛りです!
    2022/05/18 17:30
    MotomachiGardenParty2022、アメリカ山公園でバラ散歩❤元町も花盛りです!

    こんにちは。今回は元町ショッピングストリートで ガーデンネックレス横浜イベントとして 開催されているMotomachiGardenParty2022、 また元町ショッピングストリート至近にある アメリカ山公園のバラの様子をご紹介します。 元町ショッピングストリートのバラのディスプレイ。 元町ショッピングストリート アメリカ山公園 元町ショッピングストリート 元町ショッピングストリートではいつも何かしらの お花の花壇が道沿いにありますが、 この時期はガーデンネックレス横浜に合わせて お洒落にディスプレイされています。 ストリートにはたくさんのお休みできる ベンチもあるのですが、ベンチ近くに ロー…

  • ローズフェアwith趣味の園芸❤横浜市役所がバラで包まれる5日間!素敵な空間です❤
    2022/05/13 16:29
    ローズフェアwith趣味の園芸❤横浜市役所がバラで包まれる5日間!素敵な空間です❤

    こんにちは。今回は5/12(木)~5/16(月)まで 5日間限定で横浜市役所にて開催されている ガーデンネックレス横浜の恒例イベント、 「ローズフェアwith趣味の園芸」 の様子をご紹介します。 ローズフェア 展示のバラ こちらのイベントは5日間限定というのがちょっと残念ですが、 いつもたくさんの人で賑わっています。 入場は無料ですが、オンラインでの予約が必要となっています。 開催日も残りわずかとなっていますが、 行かれる際にはこちらから予約してくださいね。 ローズフェアwith趣味の園芸|オンライン予約サービス (e-tix.jp) 30分毎に日時が設定されています。 入場は指定時間のみしか…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤横浜ローズウィークが始まりました! 
    2022/05/05 13:16
    ガーデンネックレス横浜2022❤横浜ローズウィークが始まりました! 

    こんにちは。今回は5/3(火)~6/12(日)まで 開催されるガーデンネックレス横浜の 横浜ローズウィークの様子をご紹介します。 バラとカスケードの庭の薔薇 横浜がバラでいっぱいになるこの期間は 美しいバラがあちらこちらで見られます。 ここ最近の陽気でバラの開花も一気に進んできました! 今回は特に有名なバラ園がある 「山下公園」と「港の見える丘公園」会場を 中心にご紹介しますね! 山下公園 港の見える丘公園 山下公園 山下公園は季節の花々がいつも植えられており、 とても綺麗ですが、「未来のバラ園」という バラ園にはたくさんのバラがあり、 大変見ごたえがあります! 見学は無料となっています。 早…

  • FindYourYOKOHAMA、かながわ旅割 最新情報!横浜をお得に楽しむ❤
    2022/04/23 19:47
    FindYourYOKOHAMA、かながわ旅割 最新情報!横浜をお得に楽しむ❤

    こんにちは。今回は横浜をお得に観光できる県民割の 「FindYourYOKOHAMA」、「かながわ旅割」 の最新情報をご紹介します。 みなとみらいの街並み。 FindYourYOKOHAMA かながわ旅割 FindYourYOKOHAMA 宿泊クーポンと滞在型コンテンツの 2種類の助成があります。 ①宿泊クーポン 各OTAサイトなどで取得したクーポンを 予約時に使用することが必要です。 (自動的に割引にならないのでご注意ください。) *クーポン対象期間 2022年4月15日~2022年5月31日チェックアウト *割引内容 宿泊予約時に1名以上の利用で 1予約あたり以下の割引になります。 利用金…

  • 山手公園でテニスの歴史を感じる❤日本初の洋式公園です!
    2022/04/21 12:47
    山手公園でテニスの歴史を感じる❤日本初の洋式公園です!

    こんにちは。今回はかつての居留地に住む 外国人によって作られた日本初の洋式公園、 山手公園をご紹介します。 山手公園内、山手68番館。 山手公園は1870年に居留地に住む 外国人によって造られた日本初の 洋式公園です。 また1876年に日本で初めて テニスがプレーされた テニス発祥の地でもあります。 現在は市営テニスコートが6面あり、 たくさんの方が利用されています。 山手公園も山手散策には欠かせない公園です。 山手本通りからは少し入った所にあり、 ちょっと行きづらいかもしれませんが、 雰囲気のある園内、テニス発祥記念館などがあり、 是非一度は訪れてほしい公園となっています。 山手公園全体図。…

  • 元町公園で歴史と自然を感じる❤山手お散歩に是非!
    2022/04/16 11:08
    元町公園で歴史と自然を感じる❤山手お散歩に是非!

    こんにちは。 今回は港の見える丘公園とあわせて、 山手散策に外せない元町公園をご紹介します。 元町公園内、せせらぎ広場の噴水。 先日ご紹介した港の見える丘公園にも 近い場所ですが、人通りも少な目で のんびりと過ごせます。 散策に丁度良い広さで、歴史的遺構も 残っておりおすすめの場所となっています。 元町公園全体図。公式HPより引用。 元町公園は元町から山手にかけての 谷戸に位置し、谷側には良質な湧水を 利用した史跡、丘の上には歴史的建造物の 山手西洋館が立ち並びます。 起伏にとんだ地形で昇り降りが大変ですが、 頑張って散策してみましょう。 今回は山手本通り沿いにある西洋館側から 下って行きまし…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤赤レンガ倉庫FLOWERGARDEN2022、新港中央広場、横浜市役所
    2022/04/13 14:11
    ガーデンネックレス横浜2022❤赤レンガ倉庫FLOWERGARDEN2022、新港中央広場、横浜市役所

    こんにちは。今回はみなとみらい地区でも開催されている ガーデンネックレス横浜2022イベント会場の 赤レンガ倉庫、新港中央広場、横浜市役所の お花の様子などをご紹介します! FLOWERGARDEN2022 3つの会場は少し離れていますが、 一気に見て回ることができる範囲です。 まずはみなとみらい線馬車道駅 1c出口より直結の横浜市役所から出発です。 2020年に移転したこちらの市役所は 市役所とは思えない洗練されたデザインです。 レストランやカフェなどもあります。 無料で利用できるロビーもありますので、 ちょっと休憩に良いかも。 花壇は小規模ではありますが、 綺麗に整備されていました。 横浜…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤横浜公園・山下公園地区特集!チューリップが見ごろを迎えました!
    2022/04/06 18:09
    ガーデンネックレス横浜2022❤横浜公園・山下公園地区特集!チューリップが見ごろを迎えました!

    こんにちは。今回は見ごろを迎えた ガーデンネックレス横浜会場の一つ、 横浜公園のチューリップ、山下公園の花壇 などをご紹介します! 横浜公園のチューリップ❤ 毎年たくさんのチューリップが咲き乱れる 横浜公園の花壇も見ごろを迎え、 とても綺麗に咲いています。 来週中くらいまでは楽しめるかと思います! 関内駅南口から横浜公園に向かうと すぐにチューリップ花壇があります! 横浜公園入口。 続々と人が向かっています(笑) いきなり咲きまくっています! これも綺麗❤ ちょっと珍しい色ですね。 こちらはこれからですね。 いろいろな色がミックスされた花壇も綺麗❤ 鮮やかな黄色のチューリップ。 水の広場付近の…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤里山ガーデンフェスタ特集!
    2022/04/05 16:38
    ガーデンネックレス横浜2022❤里山ガーデンフェスタ特集!

    こんにちは。今回は毎年横浜で行われている イベント「ガーデンネックレス横浜」の 「里山ガーデンフェスタ」の様子を ご紹介します! イメージキャラクター「ガーデンベア」入り口広場内にあります❤ ガーデンネックレス横浜とは横浜の街を舞台に 美しい花と緑をネックレスのようにつなぐという 意味合いを持っています。 みなとエリアの桜やチューリップ、バラ、里山ガーデンなど 見ごろを次々と迎える花々を見ることが出来ます。 すべての会場で見学は無料です! 今回はその中でも独特の風景を見ることが出来る 「里山ガーデンフェスタ」会場の様子をお伝えします。 里山ガーデンはよこはま動物園ズーラシアに 隣接しています。…

  • 横浜山手西洋館7館巡りで横浜の歴史に触れる❤横浜観光の鉄板です!
    2022/03/25 15:11
    横浜山手西洋館7館巡りで横浜の歴史に触れる❤横浜観光の鉄板です!

    こんにちは。 港町横浜にはたくさんの 歴史ある西洋建築物が 残っていますが、 こちら元町・山手エリアにある 「横浜山手西洋館」は その代表格ではないでしょうか。 今回は現在無料で公開されている7館を ご紹介します! *館内の撮影が可能になりましたので、 加筆訂正してお届けします。 【横浜山手西洋館って?】 山手エリアは、横浜が開港した当時、 外国人居留地に定められ、 大正から昭和初期にかけて 外国人が住む洋館が多く建てられました。 現在7館の西洋館が見学可能で、 西洋文化発祥の地として、 多くの観光客が訪れています。 西洋館の全体図はこちらです。 (公式HPより引用) 「山手111番館」 「横…

  • inkrich地元が一番! あなたの思い、ホームページで発信していきましょう【インクリッチで簡単作成】
  • 最新!港の見える丘公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園③~
    2022/03/19 14:09
    最新!港の見える丘公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園③~

    こんにちは。 前回に引き続きこれからの季節の散策にぴったりな 横浜を代表する公園「港の見える丘公園」をご紹介します。 花壇近くの噴水 港の見える丘公園といえば「展望台」が有名ですが、 その他にも見どころがたくさんあります。 名前の通り小高い丘の上にあり、 大変見晴らしが良い公園です。 今回は自身の運動不足解消にフランス橋の下側から フランス山を登るルートで散策しましたが、 (階段が多数あるのでご注意!) もし自信がなければ、みなとみらい線元町・中華街駅 6番出口からアメリカ山公園経由で行くと、 展望台付近にダイレクトに行けます。 フランス橋の下側には「メダリオン」があります。 橋の壁に埋め込ま…

  • 最新!横浜公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園②~
    2022/03/17 19:10
    最新!横浜公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園②~

    こんにちは。前回に引き続き これからの季節の散策にぴったりな 横浜を代表する公園で、 気軽に歩ける「横浜公園」をご紹介します。 横浜公園 横浜公園は山手公園に次ぐ二番目に古い西洋式公園です。 日本人にも開放されていたものとしては最古となります。 開港当時、この辺りは遊郭でしたが火事で焼失し、 R.Hブラントンの設計の元、 公園と港に向かう道が造られそれぞれ 「横浜公園」「日本大通り」となりました。 横浜公園は外国人と日本人が 共同で利用できる公園であったことから、 外国人(被)日本人(我)をとって、 当時は「彼我庭園」と呼ばれていました。 1909年に「横浜公園」に改称、 庭園部分は一度壊され…

  • 最新!山下公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園①~
    2022/03/05 12:59
    最新!山下公園詳細ご紹介!横浜を満喫❤~横浜を代表する公園①~

    こんにちは。 外での散策が気持ち良い季節となってきましたね。 横浜には有名な公園が多数あります。 密にならず、ゆったりと散策できる公園を いくつかシリーズでご紹介していきます。 今回は横浜観光で絶対外せない「山下公園」をご紹介します。 山下公園に係留されている氷川丸 山下公園は関東大震災後の復興事業として 市内の瓦礫などを集めて埋め立て造成し、 1930年に開園しました。 面積は7.4ha、海岸に沿って長さは約1kmあります。 いつもたくさんの人で賑わっている 風情あふれる公園です! いろいろな記念碑などもあり、 フォトスポットにもなっています。 今回は関内駅方面から元町・中華街駅方面へ 歩い…

  • 横浜のお菓子特集!ホワイトデーやご挨拶の品にも❤
    2022/03/02 13:32
    横浜のお菓子特集!ホワイトデーやご挨拶の品にも❤

    こんにちは。今回はホワイトデーや年度替わりの ご挨拶などにもぴったりな横浜のお菓子を 集めてみました! 横浜霧笛楼 ありあけ ウィッシュボン かをり 馬車道十番館 横濱フランセ えの木てい キャラバンコーヒー 横浜霧笛楼 横濱元町の老舗レストラン・洋菓子店の 霧笛楼のお菓子といえば「横濱煉瓦」 濃厚なチョコレートケーキにくるみソースと 溶かしたチョコを加えた濃厚な味わいです。 個包装で常温保存可能、軽量なので、 贈り物にも最適です! 私もこちらのチョコレートケーキは大好きで、 頻繁に購入しています。 また実際に贈った方にもとても喜ばれています! イチ押しです! 横濱煉瓦。濃厚な味わいです❤ 横…

  • 野毛山動物園・公園で童心に返る❤レッサーパンダも可愛いです❤
    2022/02/25 17:27
    野毛山動物園・公園で童心に返る❤レッサーパンダも可愛いです❤

    こんにちは。今回は横浜を代表する動物園として ズーラシアとともに有名な「野毛山動物園」、 隣接する「野毛山公園」をご紹介します。 野毛山動物園入り口付近 野毛山動物園 野毛山公園 野毛山動物園 野毛山動物園はなんと入園料が無料!です。 ですが、小さいながらもとても見ごたえがあります。 またとてもきれいに整備されており、 安心して見学できます。 園内マップ ただしこちらの動物園はとても急な坂道を登った 小高い丘にあります。 アクセスはバスを利用する方が良いかと思います。 おススメポイントは「動物との距離が近い」ことです。 さすがに直接触ったりはできないのですが、 他の動物園より間近に見学できます…

  • 2022元町チャーミングセールは2/22(火)~27(日)まで!お得にお買い物を楽しみましょう❤
    2022/02/20 19:12
    2022元町チャーミングセールは2/22(火)~27(日)まで!お得にお買い物を楽しみましょう❤

    こんにちは。今回は通常年に2回(2月、9月)に 開催されている元町商店街の 2022元町チャーミングセール情報についてご紹介します。 ウェルカムゲート。「翔べ光の中へ」という意味があります。 チャーミングセール開催中にストリート中に鳴り響く 「チャーミング~♫」でおなじみのセール、 今年で60周年!にもなるそうです。 ということで、限定企画やお得さもいつもより期待できる!?かも。 元町商店街にはハマトラでお馴染みのブランドが 多数ありますが、正直どれもお高い・・・(笑) しかし!チャーミングセール期間中は どこのショップも20~50%オフになっていて、 大変お得です。 代表するショップのセール…

  • 横浜市歴史的建造物をめぐる散策②~馬車道・みなとみらい周辺
    2022/02/09 17:29
    横浜市歴史的建造物をめぐる散策②~馬車道・みなとみらい周辺

    こんにちは。前回に引き続き 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物、 「横浜市歴史的建造物」をご紹介します。 今回は馬車道・みなとみらい周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) 損保ジャパン日本興亜横浜馬車道ビル。旧川崎銀行横浜支店 馬車道周辺 今回はJR根岸線関内駅を出発点としています。 馬車道を入る手前、尾上町通りを 桜木町方面に進んだところに 「横浜指路教会」があります。 現存している建物は1926年に建てられたものです。 横浜開港に大きな影響を与えた宣教医、 ヘボン…

  • 2022年最新!横浜バレンタイン特集❤甘いひとときをお過ごしください❤
    2022/02/06 06:31
    2022年最新!横浜バレンタイン特集❤甘いひとときをお過ごしください❤

    こんにちは。今回は横浜地区で開催されている 2022年最新のバレンタイン特集をご紹介します。 みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ポルタ 横浜ビブレ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ ランドマークプラザでは各ショップにて バレンタインフェアを開催中です。 贈り物に最適なキタムラの小物やお馴染みゴディバの 特別セットなどもあります! 『バレンタインデーフェア』 | おすすめ情報 |横浜ランド…

  • 横浜市歴史的建造物をめぐる散策①~日本大通り周辺
    2022/02/05 10:12
    横浜市歴史的建造物をめぐる散策①~日本大通り周辺

    こんにちは。横浜には数多くの古い建築物が残っており、 横浜の街並みに溶け込んでいます。 どれも美しく見ていただきたいものばかりです❤ 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物を 「横浜市歴史的建造物」といいます。 たくさんありますので、分けてご紹介します。 今回は日本大通り周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) 横浜情報文化センター 日本大通りは1870年にR.Hブラントンにより設計された 日本で初めての西洋式街路です。 当時は火除地としての意味合いが強かったようですが、 …

  • 根岸森林公園で梅を鑑賞❤馬の博物館もとっても楽しめます!
    2022/02/01 06:56
    根岸森林公園で梅を鑑賞❤馬の博物館もとっても楽しめます!

    こんにちは。今回はちょっと穴場スポットですが、 自然を感じられる横浜観光スポットとして有名な 「根岸森林公園」をご紹介します。 旧横浜競馬場一等馬見所跡公園内にあります! 根岸森林公園は横浜競馬場の跡地につくられた 根岸台の丘につくられた18ヘクタールもある公園です。 自然の丘陵を生かした公園で、広々とした芝生広場では お弁当を広げてゆっくりできます❤ JR根岸駅からのアクセスは途中急な坂や階段が多く 徒歩20分はかかるため、バス利用をおススメします。 JR根岸駅2番のりばより「旭台」バス停を降りて すぐに園内入り口があります。 (2番乗り場のバスはすべて止まります) 園内マップ 駐車スペース…

  • よこはま動物園ズーラシア園内ご紹介!オカピも間近で見学できました❤
    2022/01/24 12:52
    よこはま動物園ズーラシア園内ご紹介!オカピも間近で見学できました❤

    こんにちは。今回は横浜の動物園では一番人気で オカピなど珍しい動物も展示されている 「よこはま動物園ズーラシア」をご紹介します。 可愛いオカピ❤ 今回はお正月である1/2に 張り切ってあさイチから行きました。 まさかこんなお正月から来ている人は いないだろうなんて思っていましたが、 開園10分前に到着すると・・・長蛇の列(笑) みんなやはり考えることは同じですね。 正門付近。人だかりができていました(笑) この日もアソビューのオンラインチケットを あらかじめ購入していましたので、 入り口で画面提示のみで入れました。 お正月ほどではありませんが、土日などはやはり混み合うので、 前売りチケットを購…

  • 大船フラワーセンター・大船観音寺で密を避けて楽しむ❤~鎌倉観光のはじめにどうぞ。
    2022/01/17 18:45
    大船フラワーセンター・大船観音寺で密を避けて楽しむ❤~鎌倉観光のはじめにどうぞ。

    こんにちは。今回は鎌倉の入り口となっており、 密にもならず、のんびりと過ごせる「大船駅」の 代表的スポット「大船フラワーセンター」 と「大船観音寺」の二つをご紹介します。 大船フラワーセンターの入り口付近の飾り。今年の干支の「とら」の文字があります。 大船フラワーセンター 大船観音寺 大船フラワーセンター 園内マップ 季節を問わず、いろいろな花々が楽しめる穴場スポットです。 バラの季節や菖蒲、スイレンの季節が特に有名ですが、 今の季節はそんなに混雑せず、のんびりと散策できます。 こんな冬でも綺麗に咲く花々もありましたよ! 一足早く春の訪れをお届けします❤ 入り口付近にあるチューリップ❤一足早く…

  • 静岡県民の私がオスス77選!沼津観光ならココ行ってみて
    2022/01/16 02:03
  • みなとみらいの景色を堪能できるスポット7選❤
    2022/01/10 13:46
    みなとみらいの景色を堪能できるスポット7選❤

    こんにちは。 今回はみなとみらいの景色を堪能できる 個人的におススメのスポット7選をご紹介します! 万国橋からの景色 ランドマークタワー展望台スカイガーデン 横浜エアキャビン 汽車道(運河パーク) 万国橋 横浜ハンマーヘッド 大桟橋 象の鼻パーク ランドマークタワー展望台スカイガーデン 横浜ランドマークタワーは、地上70階、高さ296mの超高層ビルです。 横浜というとこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 スカイガーデンは横浜ランドマークタワー69階にある展望台です。 こちらから眺める横浜の町並みはとても素晴らしいの一言です。 お天気の良い日は遠くに富士山や房総半島などが見えます。…

  • ホテルとざんコンフォート小田原で小田原観光をお得に!朝食も選べます❤
    2022/01/05 19:41
    ホテルとざんコンフォート小田原で小田原観光をお得に!朝食も選べます❤

    こんにちは。今回は小田原観光の際には 是非宿泊していただきたいホテル 「ホテルとざんコンフォート小田原」について ご紹介します。 ホテルとざんコンフォート小田原 小田原駅周辺にはホテルがいくつかありますが、 数としてはそんなに多くありません。(10か所くらい?) こちらのホテルはその中でも価格と立地、 サービスのバランスが良いホテルだと思います。 立地ですが、小田原駅東口を出て徒歩2分です。 ホテルまでの道順がわかりにくいという 口コミがありましたので、ご参考までに。 小田原駅東口を出てペデストリアンデッキから一階に降ります。 エスカレーターもありますので、荷物があっても安心です。 小田原駅を…

  • 清閑亭、小田原文学館、御幸の浜でゆっくりと時を過ごす❤小田原城址公園とあわせてどうぞ!
    2022/01/04 12:13
    清閑亭、小田原文学館、御幸の浜でゆっくりと時を過ごす❤小田原城址公園とあわせてどうぞ!

    こんにちは。今回は国の有形文化財として知られており、 小田原城址公園からもすぐ行ける 「清閑亭」、「小田原文学館」、 美しい海が見れる「御幸の浜」 についてご紹介します。 清閑亭 清閑亭 小田原文学館 御幸の浜 清閑亭 清閑亭は、明治時代に活躍した黒田長成侯爵の別邸として、 1906年にに建てられました。 旧小田原城三の丸外郭土塁の南向き傾斜地に位置しており、 晴れた日は母屋から真鶴半島や相模湾を一望できます。 建物は、格式ばらない数寄屋風の造りで、 平屋と二階家が連なっています。 小田原城址公園から徒歩5分程度で行けます。 城址公園から清閑亭への道。坂道なのでお気を付けください。 入り口。こ…

  • 小田原城址公園で小田原の歴史に触れる②❤二の丸、郷土文化館、報徳二宮神社など
    2022/01/01 14:49
    小田原城址公園で小田原の歴史に触れる②❤二の丸、郷土文化館、報徳二宮神社など

    こんにちは。今回は難攻不落の城として有名な 「小田原城」周辺の「城址公園」についてご紹介します。 小田原城址公園は天守閣などがある本丸、 各門や資料館などがある二の丸を中心に整備されています。 城址公園の大部分は国の史跡として指定されています。 小田原城址公園全体図 小田原駅からはお堀端通りを通って正面入り口、 二の丸の「馬出門」から入るのが王道ルートです。 ここから入場しましょう 二の丸 馬出門 銅門 常盤木門 各資料館など 小田原城歴史見聞館 NINJA館 郷土文化館 こども遊園地 報徳二宮神社 二の丸 馬出門 馬出門は二の丸正面に位置する門です。 馬出門と内冠木門の2つの門からなる 構造…

  • 小田原城址公園で小田原の歴史に触れる❤①~天守閣、SAMURAI館
    2021/12/28 14:57
    小田原城址公園で小田原の歴史に触れる❤①~天守閣、SAMURAI館

    こんにちは。神奈川県小田原市にある 難攻不落の城として有名な 「小田原城」とその周辺の「城址公園」について 2回に分けてご紹介します。 今回は小田原城の天守閣、常盤木門近くにある 「SAMURAI館」についてご紹介します。 小田原城の天守閣へは 小田原駅からお堀端通りを通って正面入り口、 二の丸の「馬出門」から入るのが王道ルートです。 (徒歩15分~20分程度) 時間に余裕がなく、とりあえず天守閣だけでもという方は、 北入り口から入るとショートカット出来ます。 (徒歩10分程度) 小田原城址公園全体図 天守閣見学に際して、今回もアソビューのオンラインチケットを あらかじめ購入しておきました。 …

  • 2022冬横浜バーゲン情報❤お得にお買い物を!
    2021/12/27 12:01
    2022冬横浜バーゲン情報❤お得にお買い物を!

    こんにちは。今回は年末年始から開催される 横浜地区で開催される2022冬バーゲン情報を ご紹介します! みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ポルタ 横浜ビブレ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい ランドマークプラザとマークイズみなとみらいでは 2館合同100店舗で、12/26(日)よりWセール開始です! その他一部の店舗で福袋も販売します! 数量限定なので、お早めにど…

  • 元町商店街で異国情緒を感じる散策を!
    2021/12/24 16:47
    元町商店街で異国情緒を感じる散策を!

    こんにちは。今回は横浜開港と共に発展し、 現在も異国の面影を残す横浜を代表する繫華街、 「元町商店街」をご紹介します。 ウェルカムゲート。「翔べ光の中へ」という意味があります。 元々は農漁業の村落でしたが、 横浜開港に伴って立ち退いた旧横浜村住民が この地に移住したことで「横浜元町」と呼ばれるようになりました。 開港後の山下町に外国人居留地が、 山手に山手居留地がそれぞれ設けられ、 両地区を結ぶ場所にあった元町通りは、 居留者らが多く行き交うところとなり、 外国人を相手にした商店街へと発展していきました。 当時としては珍しい喫茶店やベーカリー、 洋服店、洋風家具店などが立ち並びました。 197…

  • 横浜アリーナ・日産スタジアムを利用する際にも◎ホテルリブマックス新横浜でお得に宿泊❤
    2021/12/21 13:13
    横浜アリーナ・日産スタジアムを利用する際にも◎ホテルリブマックス新横浜でお得に宿泊❤

    こんにちは。今回はコンサートなどで、 横浜アリーナや日産スタジアムを利用する際に、 また早朝の新幹線利用のための前泊にも ぴったりな「ホテルリブマックス新横浜」 をご紹介します。 私自身も仕事で早朝の新幹線を利用する際に、 何度も利用しているこちらのホテル、 一番のポイントはこの界隈では「最安値」に近いことです。 お一人4000円~6000円くらいです。 OTAなどでクーポンを適用し、私は3000円台で 泊まることも多いです。 また現在は「FindyourYOKOHAMA」、「かながわ県民割」の 2つの割引制度があり、うまく使うと1000円台!で 宿泊できますよ! 神奈川県民だけでなく東京・千…

  • 2021みなとみらいのクリスマス!屋内でツリーを鑑賞❤
    2021/12/16 10:25
    2021みなとみらいのクリスマス!屋内でツリーを鑑賞❤

    こんにちは。今回はみなとみらい地区の 屋内にある大型のクリスマスツリーを3つご紹介します。 若い頃は夜のイルミネーションを見に行くため、 夜遅くまで寒い中頑張って外で過ごしていましたが、 夜の寒さが翌朝の体調に影響するため(笑) 夜に外出することもめっきり減り、今は 昼間の外出が中心です。 ミドル世代にも優しい、昼間でも悪天候の日でも 楽しめる屋内のツリーをご紹介しますね。 もちろん全て観賞は無料です。 ランドマークプラザ クイーンズスクエア横浜 Mark Is みなとみらい ランドマークプラザ The Landmark Christmas 2021 Happiness Holidays ~ま…

  • 冬のお出かけの必需品!「ふくらはぎサポーター」で快適なお散歩を!
    2021/12/14 17:14
    冬のお出かけの必需品!「ふくらはぎサポーター」で快適なお散歩を!

    こんにちは。お出かけにぴったりな 実際に使って良かったものなどを 不定期にご紹介していきます。 今回はコレ「ふくらはぎサポーター」です。 もう2年ほどはこちらを愛用しているでしょうか。 特にこれからの寒い季節には特におすすめです! 愛用の「ふくらはぎサポーター」(中加圧480D)1セット680円です。 私りんりんは数年前の冬、急いで走っている際に 結構酷い「ふくらはぎの肉離れ」を起こしてしまい、 一か月以上不自由な生活を余儀なくされました。 (本当に痛くて歩けないんですよ)(-_-;) その教訓から「ふくらはぎ」の大切さを 痛感し、常にこちらのサポーターで保護しています。 散策が好きで、毎日平…

  • レトロな繁華街「伊勢佐木町」で「イセブラ」を楽しむ❤
    2021/12/11 13:41
    レトロな繁華街「伊勢佐木町」で「イセブラ」を楽しむ❤

    こんにちは。今回は横浜を代表する繁華街 「伊勢佐木町」をご紹介します。 この地はその昔は沼地であったとされています。 1882年頃に真金町に遊郭が移転した際、 関内から遊郭への通り道となり、 繁華街へと発展していきました。 大正初期までには東京・浅草や 大阪・千日前と並ぶ大繁華街となり、 「ザキブラ」「イセブラ」なる言葉も生まれました。 松坂屋や松屋などの百貨店や、オデヲン座などの 映画館や娯楽施設も充実していき、 昭和の頃までは横浜を代表する繁華街でした。 1968年には青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」が大ヒットし、 全国的にその名を知られるようになりました。 現在は横浜駅周辺やみなとみらい…

  • 神奈川県民割引制度で宿泊!横浜ステイをお得に楽しむ❤(東京・千葉・静岡・山梨の方も!)
    2021/12/09 09:51
    神奈川県民割引制度で宿泊!横浜ステイをお得に楽しむ❤(東京・千葉・静岡・山梨の方も!)

    こんにちは。今回は横浜宿泊がお得になる 現在利用できる県民割やクーポンなどを ご紹介します! 神奈川県民限定 宿泊割引 FindyourYOKOHAMA かながわ県民割 神奈川県民限定 宿泊割引 FindyourYOKOHAMA (12/15より神奈川県、東京都、千葉県、静岡県、山梨県に拡大) コロナの影響により大きな打撃を受けた 横浜市内の観光需要の喚起・拡大回復を目的とした キャンペーンです。 10月15日(金)から「じゃらん特設サイト」にて、 市内の様々なホテルで、オンライン予約時に利用できる 割引クーポンの配布を行っています。 当初、神奈川県民限定として開始しましたが、 12月15日(…

  • 三渓園で紅葉狩り❤晩秋の横浜を満喫しました!
    2021/12/04 09:02
    三渓園で紅葉狩り❤晩秋の横浜を満喫しました!

    こんにちは。今回は横浜で紅葉の名所として 名高い、国指定名勝の「三渓園」の様子を ご紹介します! 「三溪園」は生糸貿易により財を成した 実業家 原 三溪によって、東京湾に面した 「本牧三之谷」に造り上げた日本庭園です。 1906年に一般公開された「外苑」と 三渓の私庭の「内苑」の2つの庭園からなり、 175,000m2に及ぶ園内には 京都や鎌倉などから移築された歴史的に 価値の高い建造物が巧みに配置されています。 (現在、重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟) 三溪が存命中は、新進芸術家の育成と 支援の場ともなりました。 その後、戦災により大きな被害をうけ、 1953年原家から横浜市に譲…

  • 横浜公園内「彼我庭園の紅葉」、「日本大通りのイチョウ並木」が見ごろです❤
    2021/12/03 10:08
    横浜公園内「彼我庭園の紅葉」、「日本大通りのイチョウ並木」が見ごろです❤

    こんにちは。今回は紅葉の見ごろを迎えた 横浜公園内にある「彼我庭園の紅葉」と 「日本大通りのイチョウ並木」の様子を ご紹介します! 彼我庭園 横浜公園内「彼我庭園の紅葉」 日本大通りのイチョウ並木 横浜公園内「彼我庭園の紅葉」 「横浜公園」は明治9年に開園した日本最古の公園で、 外国人「彼(ひ)」と日本人「我(が)」の 双方が利用できたことから「彼我公園」と呼ばれていました。 明治42年に「横浜公園」と改称されたころに 庭園は取り壊されましたが、昭和53年に再整備され、 平成29年に日本庭園部分を「彼我庭園」と定められました。 なかなか本格的な日本庭園です。 こちらは街中の紅葉の名所となってい…

  • 【横浜観光おすすめ】「馬車道はじめて物語」をたどりながら散策してみる発祥の地、馬車道❤
    2021/11/28 07:33
    【横浜観光おすすめ】「馬車道はじめて物語」をたどりながら散策してみる発祥の地、馬車道❤

    こんにちは。今回は「日本初」というものが多い、 歴史ある通り、横浜の「馬車道」をご紹介します! 貿易のため横浜港が開かれた際、 関内に外国人居留地が置かれました。 関内地域と横浜港を結ぶ道路のうちの一つとして 馬車道は1868年に開通しました。 外国人はこの道を馬車で往来しており、 関門があった「吉田橋」から「万国橋」の手前までを 「馬車道」と呼ばれるようになりました。 馬車道概要 「馬車道はじめて物語」はJR関内駅で見つけました。 該当する場所に石碑などが建てられています。 馬車道はじめて物語 「日本国新聞発祥の地」は横浜中華街 関帝廟近くにあります。 それ以外は馬車道至近にありますので、た…

  • 【横浜観光おススメ】中華街食べ歩き個人的おすすめ6選❤
    2021/11/24 15:16
    【横浜観光おススメ】中華街食べ歩き個人的おすすめ6選❤

    こんにちは。今回は横浜観光でお馴染みの 中華街の個人的におススメ食べ歩きのお店を 6つご紹介しますね! 江戸清 中華街本店 鵬天閣 公正和 老維新 横浜大飯店 紅棉 江戸清 中華街本店 元祖食べ歩きの店ですが、噂通り本当に美味しいです! 大きさが普通の2倍はある?感じですが、 しつこくなくて、さっぱりと食べやすいです。 おひとつ500円です。 アツアツで食べられます 手のひらにすっぽりとおさまるサイズ。大きめで重量感もあります。 お肉しっかり入っています。 噓偽りはありませんでした(笑) イートインスペース。長椅子が2つありました お土産にこれはいかがですか(笑) なおすぐ近くに「江戸清 大通…

  • 【横浜観光おススメ】山下公園、日本大通りのイチョウが見ごろ!是非散策してください❤
    2021/11/21 08:03
    【横浜観光おススメ】山下公園、日本大通りのイチョウが見ごろ!是非散策してください❤

    こんにちは。 本日は見ごろを迎えた山下公園、日本大通りの イチョウ並木の様子などをお伝えします。 山下公園のイチョウ並木 山下公園 日本大通り 山下公園 毎年11月下旬から12月上旬が見ごろとなる 山下公園のイチョウ並木は 「かながわ景勝50選」にも選ばれています。 かながわ景勝50選の石碑 圧巻です またイチョウ並木以外にも たくさんの美しい景色がありましたので、 ご覧ください。 1960年に、サンディエゴ市民より横浜市民へ寄贈された 銅像「水の守護神」のまわりにはたくさんの 美しい花々がありました! 小ぶりですがバラも綺麗に咲いていました。 華やかな寄せ植え 公園内にある「未来のバラ園」や…

  • 【横浜観光おススメ】海から横浜を楽しむ!「赤レンガCafeクルーズ」で気軽に45分のクルーズを体験してきました❤
    2021/11/18 08:52
    【横浜観光おススメ】海から横浜を楽しむ!「赤レンガCafeクルーズ」で気軽に45分のクルーズを体験してきました❤

    こんにちは。今回はみなとみらい地区を運航する 数あるクルーズ船の中で人気の高い、 「リザーブドクルーズ」の「赤レンガCafeクルーズ」 45分で横浜港を一周できるコース Aコース『よくばり!ガントリークレーンまでコース』 (午前便:本牧ふ頭まで行くコース)を 体験してきましたので、ご紹介しますね! 赤レンガCafeクルーズのクルーズ船 こちらのクルーズのおススメポイントとしては、 食事がない代わりに、価格が1500円とお手頃である 運航時間が45分と気軽に利用できる 生ガイドでお話がおもしろい・ためになる 飲み物がついている 午前のクルーズは本牧ふ頭まで見学できる! 特に私は45分でクルーズで…

  • 【横浜観光おススメ】みなとみらいの景色を無料で堪能できるスポット5選❤
    2021/11/17 10:44
    【横浜観光おススメ】みなとみらいの景色を無料で堪能できるスポット5選❤

    こんにちは。 今回は無料でみなとみらいの景色を堪能できる 個人的におススメのスポット5選をご紹介します! 万国橋からの景色 汽車道(運河パーク) 万国橋 横浜ハンマーヘッド 大桟橋 象の鼻パーク 汽車道(運河パーク) 汽車道(きしゃみち)は、桜木町駅前と新港地区とを結ぶ 鉄道廃線跡を利用して1997年に開通した遊歩道です。 港湾環境整備施設(港湾緑地)として整備されています。 一部は運河パークを通っています。 みなとみらいのビル群をアップで見ることができます。 汽車道 汽車道からみたみなとみらいの景色 少し違う角度からですが、夜景です。 アクセス:JR根岸線桜木町駅から徒歩3分 市営地下鉄ブル…

  • 【みなとみらい周辺観光の際に宿泊したいホテル】ブリーズベイホテル リゾート&スパに宿泊してみました❤
    2021/11/15 10:39
    【みなとみらい周辺観光の際に宿泊したいホテル】ブリーズベイホテル リゾート&スパに宿泊してみました❤

    こんにちは。今回はみなとみらい周辺の観光の際には 是非宿泊していただきたいホテル 「ブリーズベイホテル リゾート&スパ」について ご紹介します。 ブリーズベイホテル リゾート&スパ 外観 こちらのホテルはおでかけ人気メディア「aumo」 にも紹介されたホテルです。 また「BBHグループ」のホテルの旗艦店でコスパも良く、 気軽に宿泊できます! 私は仕事柄、いろいろなホテルに泊まることが多いのですが、 「BBHグループ」のホテルはコスパ最高で大ファンです。 JR根岸線桜木町駅から徒歩3分とアクセスも良いのも◎です。 高橋英樹さんでお馴染み 1階入り口 1階ロビー 1階フロント 館内全体、真ん中が吹…

  • 【元町・山手・中華街観光の際に宿泊したいホテル】ローズホテル横浜に宿泊してみました❤
    2021/11/11 08:23
    【元町・山手・中華街観光の際に宿泊したいホテル】ローズホテル横浜に宿泊してみました❤

    こんにちは。 今回は元町・山手・中華街の観光の際には是非宿泊して いただきたいホテル「ローズホテル横浜」について ご紹介します。 重慶飯店系列でお食事もとても美味しいホテルです。 (以前アップしたものに加筆訂正を加えて、編集しています) ローズホテル横浜入り口 「ローズホテル横浜」は中華街の「朝陽門」すぐ近くにあります。 山下公園界隈にあるホテルほどお高くはないですが、 この町らしいホテルを気軽に楽しみたいという方にぴったりです! 歴史もありシティホテルらしい風格があります。 接客も丁寧でとても気持ちが良いです。 フロントとロビー。広々としています。 ロビーにある調度品。中華街らしさが感じられ…

  • 【横浜観光おススメ】山下公園散策の際に立ち寄りたい博物館4選
    2021/11/09 08:45
    【横浜観光おススメ】山下公園散策の際に立ち寄りたい博物館4選

    私りんりんは観光地に行くと 必ずその土地の博物館、資料館に行く、博物館オタクです❤ 横浜観光の定番である、山下公園を散策した際に、 是非立ち寄っていただきたい博物館を5つ選んでみました! (以前アップしたものに加筆訂正を加えて、編集しています) 山下公園 日本郵船氷川丸 横浜人形の家 シルク博物館 横浜開港資料館 日本郵船氷川丸 氷川丸 氷川丸は日本郵船が1930 年に シアトル航路用に建造した貨客船です。 戦争中は海軍特設病院船となり、 戦後は貨客船に戻り1953年にシアトル航路に復帰。 船齢30年に達し第一線を退くまでに、 太平洋横断254回、船客数は2万5千余名と、活躍しました。 196…

  • 137 飯坂&銀山温泉旅行★3部:お昼の銀山温泉
    2021/09/11 00:09
    137 飯坂&銀山温泉旅行★3部:お昼の銀山温泉

    米沢市の老舗和菓子屋、松島屋に立ち寄った後はいよいよ銀山温泉★さくらんぼジュースをのんだり、やなだ屋さんに宿泊したりと満喫です!

  • 146 青森・岩手旅行①前編:弘前城とりんご狩り
    2021/09/11 00:09
    146 青森・岩手旅行①前編:弘前城とりんご狩り

    9月の青森は涼しいと聞き、長そでを持っていきましたがなんと稀な猛暑でした(笑)工事中の弘前城、中みその味噌ラーメン、リンゴ狩り★ふらいんぐうぃっちの聖地もチラ見

  • イスラエルで1番美しい洞窟『ソレック鍾乳洞』へ行ってきた
    2021/08/04 15:31
    イスラエルで1番美しい洞窟『ソレック鍾乳洞』へ行ってきた

    ソレック鍾乳洞(Stalactite Cave Nature Reserve)というイスラエル1番美しい鍾乳洞へ。ソレック鍾乳洞の歴史、鍾乳洞の解説、テクノロジー、見どころ鍾乳石を紹介。幻想的な雰囲気に圧倒される見ごたえ充分な鍾乳洞です。

  • WiMAX L11とGalaxy5Gを比較 どっちを選ぶべき?
    2021/08/03 23:14
    WiMAX L11とGalaxy5Gを比較 どっちを選ぶべき?

    5G回線に対応するWiMAXホームルーター「Speed Wi-Fi HOME 5G L11」とモバイルルーター「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」を徹底比較!契約後に後悔しないために選ぶ際の参考となる情報をまとめました。

  • 札幌の隠れ名スポット!?坂ビスケットの博物館・レトロスペース坂会館
    2021/08/02 20:40
    札幌の隠れ名スポット!?坂ビスケットの博物館・レトロスペース坂会館

    札幌に本社を構える、明治44年創業のビスケットメーカー「坂ビスケット」。 このビスケット屋さんに併設されている物館が面白いらしい...という事で、行ってみる事に。 博物館というか、坂ビスケットの社長が個人的に趣味で集めたものが展示されているレトロ空間らしい。

  • 【札幌観光】さっぽろ羊ヶ丘展望台!クラーク博士とラベンダー摘み取り体験
    2021/07/29 12:20
    【札幌観光】さっぽろ羊ヶ丘展望台!クラーク博士とラベンダー摘み取り体験

    青年よ、大志を抱け! との名言でお馴染みのクラーク博士。 彼の銅像が「さっぽろ羊ヶ丘展望台」に置かれている。 札幌農学校(現・北海道大学)の初代教頭として招かれたクラーク博士。 去り際、馬にまたがり言った言葉が「青年よ、大志を抱け」。 原文はBoys, be ambitious. カッコよく意訳しているものかと思っていたけれど、割とそのままでビックリ。

  • 【小樽観光】小樽駅前~小樽運河|海鮮丼とお散歩と小樽運河クルーズと
    2021/07/28 18:29
    【小樽観光】小樽駅前~小樽運河|海鮮丼とお散歩と小樽運河クルーズと

    午前中に、小樽水族館周辺にあたる「祝津(しゅくつ)」を堪能した後は、小樽駅前へ。 まずはここで海鮮丼を食べて、それから小樽運河を散策するのだ!

  • 【小樽観光】景勝地・小樽祝津パノラマ展望台&ミニ遊園地・おたる祝津マリンランド
    2021/07/25 08:31
    【小樽観光】景勝地・小樽祝津パノラマ展望台&ミニ遊園地・おたる祝津マリンランド

    2年ぶりくらいの小樽観光。 小樽観光と言えば、小樽運河沿いでの観光コースが大定番! もちろん、午後からは小樽運河沿いにも繰り出す予定なのだけど、午前中は「祝津エリア」を訪れてみる。 祝津エリアは、小樽水族館がある付近。 祝津...読み方は「しゅくつ」。 ...というか、本当に小樽水族館周辺のみを満喫。

  • 【札幌近郊・低山登山】標高89mの天神山と、天神山緑地の散策
    2021/07/22 08:52
    【札幌近郊・低山登山】標高89mの天神山と、天神山緑地の散策

    [jin-fusen1-even text=【北海道登山紀】201/06/26] 札幌50峰のひとつに、「天神山」という

  • WX06とL02を比較!用途別に選ぶべき端末を詳しく解説しています
    2021/07/05 21:53
    WX06とL02を比較!用途別に選ぶべき端末を詳しく解説しています

    WiMAXモバイルルータータイプの「WX06」とホームルータータイプの「L02」を徹底比較!用途が異なる2モデルですがWX06はホームルーターとしても使えるため、用途別にどっちを選ぶべきか詳しく解説しています。

  • HOME02とL02比較 WiMAXホームルーターを買うならどっちにすべき?
    2021/06/12 16:27
    HOME02とL02比較 WiMAXホームルーターを買うならどっちにすべき?

    WiMAXホームルーターを契約するときに迷いがちな2機種「WiMAX HOME 02」と「Speed Wi-Fi HOME L02」を徹底比較!どっちを契約したらいいのか、選ぶポイントを解説しています。

  • 市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり
    2021/05/27 07:49
    市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり

    前回の「【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4)」では、目黒区青葉台の高台にある三田用水跡(暗渠)を散策しながら、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しました。今回も引き続き、市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、お洒落な街「代官山」を歩き、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関...

  • WiMAX Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)の速度を5G対応エリアで計測してきました
    2021/05/26 14:32
    WiMAX Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)の速度を5G対応エリアで計測してきました

    WiMAXの5G回線対応ルーター「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi(SCR01)」を使い、5G対応エリアにて速度計測してみました。5G対応エリアならではの超高速環境は体験できたのか?実際の速度も公開しつつ紹介しています。

  • 【札幌近郊・低山登山】市街地に最も近い山、円山!八十八ヵ所ルート(GW)
    2021/05/26 12:38
    【札幌近郊・低山登山】市街地に最も近い山、円山!八十八ヵ所ルート(GW)

    ゴールデンウィークの円山登山! 札幌の市街地から最も近い山、円山(マルヤマ)。 1時間ほどで山頂に到達できる、誰もが気軽に登れる山。 今回は、母と一緒の山歩き★ 登山は、学生時代の遠足以来、普段は運動らしい運動は一切しないという「超初心者」の母から「円山」なら登れそうだから行きたいと申し出があったので、人生初の母娘登山!

  • 【イスラエルの世界遺産】旧約聖書に登場する遺丘、テル・ベエル・シェバ国立公園へ日帰り旅行!
    2021/05/18 17:58
    【イスラエルの世界遺産】旧約聖書に登場する遺丘、テル・ベエル・シェバ国立公園へ日帰り旅行!

    イスラエルの世界遺産の紹介です。 「聖書ゆかりの遺丘群-メギド、ハツォル、ベエル・シェバ」は、2005年にユネスコ世界遺産に登録されたイスラエルの世界遺産です。今回は「テル・ベエル・シェバ国立公園」へ行ってきました。公園について、見どころ、トイレ・売店情報、行き方を紹介します。

  • 【札幌近郊・低山登山】焼山~白旗山へ縦走|クマの恐怖に怯えながら(GW)
    2021/05/18 12:42
    【札幌近郊・低山登山】焼山~白旗山へ縦走|クマの恐怖に怯えながら(GW)

    [jin-fusen1-even text=【北海道登山記】2021/5/1] 札幌で、ゴールデンウィークの低山登山!

  • nuroモバイルのデータ無制限プランの料金や条件を徹底解説!WiMAXとも比較!
    2021/05/08 14:35
    nuroモバイルのデータ無制限プランの料金や条件を徹底解説!WiMAXとも比較!

    格安SIM「nuroモバイル」に登場した「データ無制限プラン」を徹底解説!利用料金や速度制限、対応エリア、端末ラインナップのほか、WiMAXとも比較しどっちがいいのか解説しています。

  • Galaxy5GとWX06を比較!WiMAXを契約するならどっちがいい?
    2021/05/08 14:35
    Galaxy5GとWX06を比較!WiMAXを契約するならどっちがいい?

    Galaxy 5G Mobile Wi-FiとWX06を徹底比較!次世代通信5G対応の「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」と旧モデル「WX06」をデザインやスペック、料金プランなどを比較しそれぞれの魅力を解説。どっちを選ぶべきなのかがわかります。

  • 【イスラエルの世界遺産】ベト・グヴリン=マレシャ国立公園へ日帰り旅行!洞窟ハイキング
    2021/05/06 18:24
    【イスラエルの世界遺産】ベト・グヴリン=マレシャ国立公園へ日帰り旅行!洞窟ハイキング

    ユネスコ文化世界遺産「ベト・グヴリン=マレシャ国立公園」洞窟群へ日帰り旅行の紹介。マレシャとエレウテロポリスの遺跡の歴史、入場料、押さえるべき見どころ、トイレ・売店情報、行き方を詳しく案内します。アウトドア的要素もある神秘的な洞窟ハイキングをおススメしてます。

  • 海なのに海が見えないっ!(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その11)
    2021/05/01 16:14
    海なのに海が見えないっ!(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その11)

    昨日に引き続いて希望ヶ丘ビーチですが、今回は、一昨日の岩と水着の間から見る景色(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その9)の、ちゃんと写せたバージョンです。 恩納村、希望ヶ丘ビーチ 海側にも山側にも岩が続いていて、カメラを置く場所が難しかったり…でもこんな普通の海水浴場では撮れないような写真が撮れます。 紺穴あき水着 やや海向きに撮ったのに全然海岸が見えませんね^^ これだけなら「自然公園で撮ったよ」とか言ったら間違えちゃうかな。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連動画] 岩と水着の間から見る景色(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その9) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日に引き続いて希望…

  • 水着着て上から目線で書いちゃった!(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その10)
    2021/04/29 18:56
    水着着て上から目線で書いちゃった!(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その10)

    昨日に引き続いて希望ヶ丘ビーチですが、今回はビーチ背面の斜面の上側です。 希望ヶ丘ビーチの山上 上側はこのとおり幹線道路が通っています。道路わきにはこのような椰子の街路樹と広い歩道がありますので、事前に知ってるか、注意深く見ていないとビーチが存在すること自体気付きません。 伊武部希望ヶ丘入口から見た希望ヶ丘ビーチ ここから見ると入り口側との高低差が分かりやすいと思います。 伊武部希望ヶ丘入口付近 もし行く機会がありましたら、下りの階段をまず探してください^^地形や、どんな階段があるか等は↓こちらの過去記事に書いておきました。 群青から深緑へ(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その2) - 着ぐるみ作…

  • 沖縄のビーチなら風の影響は少ない?(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その8)
    2021/04/27 18:49
    沖縄のビーチなら風の影響は少ない?(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その8)

    撮影時は天候の良し悪しは非常に重要ですので運要素がけっこうあります。 紺Oフロント水着 前回、地形から見た撮影時間帯の注意点(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その5)で話しました、地形と太陽や雨だけでなく、風の有無もかなり重要ですね。強風だと髪がぐしゃぐしゃになるし、目も開けづらくなります。海ですと遮蔽物が少ないので強風が吹きがちです。 しかし、今回の撮影をした時は海風がほとんど無くて撮影がしやすかったです。 地形から見た撮影時間帯の注意点(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その5) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 一昨日に引き続き、恩納村、希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。今日は希望ヶ丘ビーチで撮…

  • 【札幌近郊・低山巡り】三角山~大倉山~奥三角山のプチ縦走&おまけの荒井山
    2021/04/27 17:42
    【札幌近郊・低山巡り】三角山~大倉山~奥三角山のプチ縦走&おまけの荒井山

    [jin-fusen1-even text=【北海道登山記】2021/4/10] 北海道で「山」を始める事にした。 北海

  • 人が来ない穴場スポットなので白エナメル系水着に着替えて撮影してみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その6)
    2021/04/26 00:43
    人が来ない穴場スポットなので白エナメル系水着に着替えて撮影してみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その6)

    昨日と同じ撮影時ですが、実は水着をもう1枚持って行っていました。 この白い水着です。 白エナメル処理水着 希望ヶ丘ビーチは人がほとんど来ず、道路側からも急斜面と木で隠されているので、着替えができるというメリットもあります。 観光地のビーチだと、何らかの個室スペースを確保しないとなかなか着替えるのは難しいですが、ここは穴場スポットでいわば天然の個室?になります。 前穴あき水着(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その1) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 今回は恩納村伊武部希望ヶ丘ビーチでの水着撮影の時の写真です。 希望ヶ丘ビーチにて 水着は昨日と同じ紺の穴あきワンピース水着。ワンピースなのに...…

  • 北海道で山オンナデビュー!旅に出れないので、その情熱を山へ向けてみる
    2021/04/19 20:40
    北海道で山オンナデビュー!旅に出れないので、その情熱を山へ向けてみる

    旅に出れずにあり余っているこのエネルギーを、山に使おう。 せっかく北海道にいるのだから、(そしていつまでもいられるとは限

  • 【札幌観光】円山動物園|冬の動物たちの様子を見に行こう★
    2021/04/06 21:18
    【札幌観光】円山動物園|冬の動物たちの様子を見に行こう★

    北海道で有名な動物園と言えば、旭川の「旭山動物園」。 札幌にある「円山動物園」は、いつぞやまでは普通の動物園だったのだけれど、旭山動物園を有名にした元・園長の小菅 正夫(こすげ まさお)氏が関与してから、驚くべき変化を遂げているとかいないとか。(←どっちだ) 札幌市環境局参与(円山動物園担当)という立場での関与らしい。 札幌育ち(現在は道外に在住)の私の従妹が久しぶりに円山動物園を訪れて、なんと年間パスポートを購入してしまった程に感動したらしい。 そんなに素晴らしい動物園ならば、ぜひとも行ってみようではないか!

  • 札幌芸術の森・野外美術館|かんじきウォークで北海道の伝統と冬を堪能★
    2021/03/29 12:33
    札幌芸術の森・野外美術館|かんじきウォークで北海道の伝統と冬を堪能★

    まだ札幌の町に雪がギリギリ残っていた3月上旬。 札幌芸術の森・野外美術館で行われていた「かんじきウォーク」という冬のイベントに参加。 札幌の郊外に広がる、7.5ヘクタールもの広大な野外美術館。 7.5ヘクタールは、甲子園球場2個分くらいの広さらしい。(甲子園球場行った事ないけど) そこには、67作家、74点の作品が展示されている。 今回は、「輪かんじき」という雪に沈まなない為の伝統的な履物を履いて散策!

  • [着ぐるみ]ガジュマルの木で撮影準備中[ロケ]/Kigurumi Riko  under the banyan tree at Okinawa.
    2021/02/20 00:18
    [着ぐるみ]ガジュマルの木で撮影準備中[ロケ]/Kigurumi Riko under the banyan tree at Okinawa.

    沖縄らしい植物といえば沢山ありますけど、その中でもひときわ大きいのがガジュマルの木ですね。先月投稿のレンタル琉装veniさんでの琉装体験の撮影前に、ガジュマルの下で動画等を撮りました。そのセッティングとカメラ調整中の画像です。実は寒かったので、開始までは上着羽織ってます。画角やズームのチェック。逆光はやむなしガジュマルの由来については琉装の第一回「りこが琉球衣装を着てみました[着ぐるみ琉装]その1/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.1」のほうにちょっとだけ書いてみました。本編の編集はぼちぼち。ではではまた~[着ぐるみ]ガジュマルの木で撮影準備中[ロケ]/KigurumiRikounderthebanyantreeatOkinawa.

  • [追加画像]りこの琉球衣装[着ぐるみ琉装]その2/kigurumi Riko wore Ryukyu clothes at Okinawa. Act.2
    2021/02/13 00:17
    [追加画像]りこの琉球衣装[着ぐるみ琉装]その2/kigurumi Riko wore Ryukyu clothes at Okinawa. Act.2

    [追加画像]りこの琉球衣装[着ぐるみ琉装]その2/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.2りこが琉球の衣装(ウチナースガイ)を体験しました。その2前回のりこが琉球衣装を着てみました[着ぐるみ琉装]その1/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.1の追加分です。レンタル琉装veniさんより、追加で画像を頂いたのでUPします。原画画像はもっと解像度が多いのですが、重くなるのでUPはWXGAサイズにて…花束には小さい玉の付いた組みひもが長めに結ばれていてかわいい。りことこの衣装に合っているかな?この画像だと白い帯の様子が良くわかりますね。着物と違って前で結びます。花笠かぶれないと言いつつ被ろうとしています。ほぼ頭と同じ大きさ...[追加画像]りこの琉球衣装[着ぐるみ琉装]その2/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.2

  • 沖縄、志喜屋海浜にて撮影その1
    2021/02/13 00:11
    沖縄、志喜屋海浜にて撮影その1

    昨年ですが、沖縄東海岸の志喜屋海浜に行ってみました。 道路上から見た志喜屋海浜全景 高台を通る幹線道路からほぼ全員が見えます。途中、刈られたサトウキビ畑があったり飼いヤギが居たりとなかなか関東では見られない情景でした 志喜屋海浜の砂浜側 特に寒くは無いのですが、観光客も地元の人もほとんどいませんでした。 丁度良いのでパパッと撮影しちゃいました。 コーヒー缶柄の水着 志喜屋海浜の入口付近 海岸の対面にはキャンプ場があり、申請すればバーベキュー等が出来るようです 聞いてみたら沖縄の人はあんまり海に入らないとか(もう飽きてる?)東京の人が東京タワー行かないようなもん? 場所の地図を載せておきます。 …

  • 沖縄、志喜屋海浜その3。ビキニに着替えてみた。そして帰宅
    2021/02/11 23:59
    沖縄、志喜屋海浜その3。ビキニに着替えてみた。そして帰宅

    志喜屋海浜の続きです。 滅多に着ないビキニ… ずっと前に勢いで買ったものの使う機会が無かったので着てみました 水玉水ビキニ、木陰 クサトベラの木の陰で着替えたように撮りたかったのですが、服を写してない 志喜屋海浜防波堤 防波堤の先には小島が…と思ったらこれも水路を挟んだ防波堤の続きでした。 水玉水ビキニ、水路前にて というわけで、水路をバックに1枚だけ。クルーザーでも水路を通ってくれたら「映え」たんだけど… 水玉水ビキニ、砂浜にて しばらくしてから砂浜のほうに戻ってみました。既にかなり日が傾いています。 志喜屋海浜内の道 というわけで暗くならないうちに帰宅することにしました。 あ、ビキニのまま…

  • 謎の研究施設に遭遇!アーヂ島/沖縄、志喜屋海浜その2。
    2021/02/10 23:55
    謎の研究施設に遭遇!アーヂ島/沖縄、志喜屋海浜その2。

    昨日の前回の志喜屋海浜の続きです 志喜屋海浜の防波堤 砂浜の南側は長めの防波堤がありましたので先のほうに行ってましした。 珈琲缶柄水着 防波堤脇に植えられているクサトベラ。沖縄っぽくていい感じなので前景にして撮ってみました。 志喜屋海浜の防波堤 その後周辺を歩いてみました。そして防波堤前の道を南側にずっと行くと アーヂ島遠景 不思議な小島が見えてきました。何でしょうこれ。 アーヂ島前鳥居 島の前は鳥居がかけられており、何か奉られているようです アーヂ島正面 私有地か市有地のようです。「アージ島」と書かれた門にはシャッターがしまっており人気はありません。 アーヂ島表札 プレートを見ると何かの研究…

  • [琉装]沖縄の衣装を着てみました/Ryukyu clothes at Okinawa
    2021/02/09 00:33
    [琉装]沖縄の衣装を着てみました/Ryukyu clothes at Okinawa

    沖縄の伝統装束「琉装」をしてみました。 先日「るみこん2」のほうに着ぐるみりこの琉装体験を書きましたが、今回はハルナ自身の琉装体験です。場所は那覇国際通りにあるレンタル琉装veniさん。那覇に用事で行く事になった時に急遽お邪魔させていただきました。 撮影と衣装レンタル、着付けの他、追加料金で外にも行けるそうです。また、背景合成を選択するとこのようなグリーンバックでの撮影になります。 オプション選択で髪の毛のセットもしてくれるので、三編みをしていただきました。 そして、ちょっと変わった事をしたかったので、花魁ぽく着付けていただきました。 フォーマルレベルな装束ですが、着物で言うところの留袖や振袖…

  • りこが琉球衣装を着てみました[着ぐるみ琉装]その1/kigurumi Riko wore Ryukyu clothes at Okinawa. Act.1
    2021/02/04 00:45
    りこが琉球衣装を着てみました[着ぐるみ琉装]その1/kigurumi Riko wore Ryukyu clothes at Okinawa. Act.1

    りこが琉球の衣装(ウチナースガイ)を体験しました。場所は那覇国際通りにあるレンタル琉装veniさん。他に体験された方々のブログ等で「veniさんが一番きれいに撮れる」との噂を聞き行って参りました。そして出来た写真がこちらです!これは首里城守礼門の背景の合成。選択するとグリーンバックでの撮影で合成とプリントアウトもしてくれます。首里城の再建を祈りつつの1枚。以下は自分のカメラで撮っていただいたものです。お借りした衣装は琉装としてちょっと珍しかったので水色の服を選択。しっかりと着付けていただきました。この組み合わせ!配色もきれいで気に入りました。でも、、、りこには花笠は被れないです~一番のお気に入り写真。お見合い写真にも使える?嬉しくなっちゃうと思わず口を隠しちゃう。初めての琉装に大満足でした!中に羽織る部分はほぼ...りこが琉球衣装を着てみました[着ぐるみ琉装]その1/kigurumiRikoworeRyukyuclothesatOkinawa.Act.1

  • 【2020年】さっぽろホワイトイルミネーション|札幌の冬の屋外を楽しもう
    2021/01/20 18:57
    【2020年】さっぽろホワイトイルミネーション|札幌の冬の屋外を楽しもう

    北海道の冬の有名なイベントと言えば、「さっぽろ雪祭り」! だけどコロナウィルスの感染拡大を懸念して、今年は開催が中止にな

  • 【札幌観光】秋の北海道神宮|北海道の守護神に移住のご挨拶(ご朱印帳・ご朱印)
    2021/01/15 12:41
    【札幌観光】秋の北海道神宮|北海道の守護神に移住のご挨拶(ご朱印帳・ご朱印)

    秋の終わり、11月初旬。 北海道への移住のご挨拶も兼ねて、北海道神宮を参拝。 遡る事、明治2年。 当時「蝦夷地」と呼ばれ

  • 【伊勢市】夏の伊勢市はインスタスポット盛沢山☆神宮内宮おはらい町おかげ横丁に行ってきました【その1】
    2019/08/08 13:44
  • https://ecmemo.net/kyoto-day-trip-saga
    2018/12/21 08:01
    https://ecmemo.net/kyoto-day-trip-saga

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://ecmemo.net/soba_itadori
    2018/11/14 08:13
    https://ecmemo.net/soba_itadori

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://ecmemo.net/soba_zen
    2018/11/11 05:13
    https://ecmemo.net/soba_zen

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://ecmemo.net/usj_harry_potter_tips
    2018/11/09 04:51
    https://ecmemo.net/usj_harry_potter_tips

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://wimaxgogo.com/g3s/
    2018/08/20 06:01
    https://wimaxgogo.com/g3s/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/428/0
    2018/07/28 20:56
    http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/428/0

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://tsuruokashi.seesaa.net/article/460062011.html
    2018/07/26 23:40
    http://tsuruokashi.seesaa.net/article/460062011.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://acoreblog.soreccha.jp/e417338.html
    2017/10/05 19:21
  • http://acoreblog.soreccha.jp/e417340.html
    2017/10/05 19:21
  • http://acoreblog.soreccha.jp/e417339.html
    2017/10/05 19:21
  • https://plaza.rakuten.co.jp/eigoehon/diary/201709040000/
    2017/09/05 01:02
    https://plaza.rakuten.co.jp/eigoehon/diary/201709040000/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://acoreblog.soreccha.jp/e412739.html
    2017/07/26 18:57
  • http://horo41.blog87.fc2.com/blog-entry-1342.html
    2017/07/04 08:45
    http://horo41.blog87.fc2.com/blog-entry-1342.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://acoreblog.soreccha.jp/e404421.html
    2017/05/10 18:48
  • http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=238
    2017/04/03 08:36
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=238

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=237
    2017/04/03 08:36
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=237

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=236
    2017/04/03 08:36
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=236

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=235
    2017/04/03 08:36
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=235

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用