chevron_left

「地域生活(街) その他」カテゴリーを選択しなおす

cancel

福岡のB級グルメ

help
福岡のB級グルメ
テーマ名
福岡のB級グルメ
テーマの詳細
福岡のB級グルメを紹介してください! 福岡独自の料理から、ちょっとした町の定食屋まで 地域に根付いたB級グルメの話題ならなんでも結構です。 誰かと話題が被ってもOK。 細かいことは気にせず、どんどんトラックバックしてください。
テーマ投稿数
81件
参加メンバー
11人

福岡のB級グルメの記事

1件〜50件

  • #犬との生活
  • #墨田区
  • 2022/02/03 13:18
    懐かしい昭和の味 まるやすのちゃんぽん 福岡県糟屋郡粕屋町

    まるやすのちゃんぽん福岡県糟屋郡粕屋町にある懐かしい昭和の味オジサンご用達のガッツリ美味しいお店です 今回は、まるやすのちゃんぽんさんのご紹介です。場所は糟屋郡粕屋町になります。糟屋郡と言っても福岡市東区の経済圏内です。内陸に進むとすぐに糟屋郡粕屋町です。福岡市内の方はご存知かと思いますが、流通センターというエリアがあります。倉庫や流通に関係する会社が集まってるエリアになります。この流通センター近くにまるやすのちゃんぽんさんはあります。 地図のリンクを貼りますね。 数年前に前にお店を引っ越したということで、比較的新しい感じです。しかし、昭和感漂います。(笑)駐車場は店の裏なのですが、お店の前に…

  • 2021/10/24 07:55
    福岡市近郊 ガッツリ系の昭和な定食屋さん 三選

    なんだか懐かしい味 しかも量が多いそんなガッツリ系の福岡の定食屋さんのご紹介ですオジサンが好きな昭和な定食屋さんの紹介です3軒とも味のあるお店です! コロナ自粛でなじみの定食屋さんが閉まっていたりして、色々探して見つけました。福岡市周辺のオジサン好みの昭和なガッツリ系の定食屋さんです。探せばあるものですね。営業時間などは変わることがありますので、事前に確認お願いします。 ぐらんまま 福岡空港国際線近くにある定食屋さんです。外観はなぜかログハウス風です。営業時間は、11:00~17:00の昼のみ、日曜、祝日がお休み。サラリーマンターゲットのお店です。お店の横に5台分の駐車場があります。混雑時は駐…

  • 2021/05/08 16:55
    超福岡 昔ながらの祇園 穴場 魚房三徳

    昔ながらの博多 祇園ローカルな美味しい居酒屋 魚房三徳いつになるか分かりませんが、コロナが収束した後、来福の際はどうぞ! 久しぶりの更新です。なかなか外飲みも難しい状況ですが、密を避けての訪問です。 場所は、福岡市博多区祇園 ここは安全地帯です。博多警察署の斜め前になります。(笑)地図を貼りますね。 美味しい味を期待させる外観です。カウンターと座敷があります。食べログのリンクをはりますね。 tabelog.com 魚房三徳 (ギョボウサントク)さんの基本情報です。電話番号: 050-5457-6501住所: 福岡県福岡市博多区祇園町4-6 平田ビル 1F営業時間:平常時 17:00~24:00…

  • 2021/04/09 22:38
    超福岡 ディープな春吉 居酒屋 まつり 春吉

    福岡市中央区春吉美味しい海鮮居酒屋 まつり人気ローカル店です! トップの写真は馬刺し。たてがみが多いですね。肉も魚も美味しいお店です。 久しぶりの投稿です。仕事でバタバタして、なかなかブログにまでたどり着けません。 福岡市の中心部天神から少し博多駅方面に行けば春吉都会的な街というよりは庶民的で雑多な街です。路地裏も多く、この春吉にはディープという言葉が似合います。 洗練とは縁がない、雑多で庶民的な街です。なんだか懐かしい印象もあります。私のもう一つのブログのリンクを貼りますね。こんな風景ばかりではないのでご安心ください。(笑) www.fukuokajokei.com 場所はこのあたりです。交…

  • 2021/03/17 22:52
    美味しい海産定食 うみてらす豊前 うのしま豊築丸

    うみてらす豊前漁協直営の福岡県豊前市の人気スポットうのしま豊築丸の定食美味しかった! 友人に誘われて豊前福岡県ですがほとんど大分県です。(笑)普段行かないので予備知識がありません。 大変失礼ですが、おみそれしました。正直訪問するまでは、そんな良いものとは期待していませんでした。百聞は一見に如かず、美味しい魚介類の定食です! 場所はこの辺です。福岡市内からは東に70㎞ 一般道で2時間の距離です。ちょっとしたドライブです。 うみてらす豊前の公式ホームページのリンクです。 umiterrace-buzen.com その中のうのしま豊築丸のページリンクです。 umiterrace-buzen.com …

  • 2021/03/08 07:16
    超福岡 天神 おすすめのモダンな中華料理 SESSION

    天神のモダンな中華料理 SESSIONお店は現代風 味は本格的な広東料理おすすめです! コロナ自粛の時期ですが、天神で中華ランチです。お店はSESSIONランチでの利用です。 食べログのリンクを貼りますね。福太郎さんのビル 天神テルラビルの2Fにあります。 tabelog.com 天神の街中 国体通り沿い天神地下街のすぐ近く、アクセスは良いです。 食べログ3.6点は伊達ではないです。さりげなくオサレなお店で気軽に美味しい中華です。 コロナ期間中は通常とメニューが違います。状況に応じて色々変わることも考えられます。事前確認された方が良いかと思います。 ランチメニューは 期間限定ランチメニューでし…

  • 2021/01/27 21:48
    焼鳥食べたい 博多とりかわ大臣 駅東串房

    コスパ最高博多名物焼鳥博多とりかわ大臣 駅東串房です 今回は私の好きな焼鳥です。とりかわ大臣というお店です。この店は博多の超ローカルチェーンで博多駅周辺に5店舗あります。今回は、駅東串房にお邪魔しました。名前を見ると分かるように鶏皮をメインメニューとした博多の焼き鳥のお店になります。 ウン十年前から博多の焼鳥メニューに鳥皮はありましたが、こんな巻いた鳥皮ではなく、地味なメニューでした。ここ15年位でしょうか鳥皮はすっかりメジャーな博多焼鳥メニューになりました。 トップ写真はお店の入り口写真です。中も年季が入っており、古びてねあまり綺麗じゃないありません。焼鳥屋はこんな年季の入ったお店が多いです…

  • 2020/12/10 20:21
    超福岡 福岡は明太子王国?

    超福岡福岡と明太子は切り離せません確かに明太子は福岡名物でも、福岡の人は普段食としてはあまり食べません 辛子明太子福岡の人気のお土産ですね!老舗から料亭、新進のお店 色々な明太子が有ります。 私も明太子は美味しいので好きです。そのままでご飯のお供、酒のつまみ、それから明太子出汁巻き等の料理。名脇役と思います。そうそう、イカに明太子をまぶしたものがありますね。あれは特に最高です! そんな福岡の明太子ですが、福岡では実は普段はあまり食べないのです。個人差は大きいと思いますが、私が自宅で明太子を食べるのは年に数回です。最近いつ食べたか記憶がありません。(汗) 明太子はギフト、お土産で買うことが圧倒的…

  • 2020/12/01 20:44
    超福岡 南区清水の交差点 居酒屋 文治

    居酒屋 文治 福岡市南区高宮駅近くのお刺身の美味しい居酒屋 普段近くを通るので気になってたお店に初めての訪問です。週末昼飲み可能なお店ということで、下見を兼ねていましたが。。。。 途中でお店の方に聞いたのですが、今は昼飲みはやっていないそうです。事前に連絡すれば可能とのことでした。口コミも昼飲みの話しをよく見かけるので残念です。少人数では気が引けますね。 場所は、この辺り。南区清水の交差点です。西鉄高宮駅から歩いて行ける距離です。 文治さんについては、Rettyを参考にされて下さい。 retty.me お店のHPのリンクです。確かに大衆割烹ですね。(笑)お洒落でも綺麗でもありません。お気軽なお…

  • 2020/11/26 21:23
    超福岡 居酒屋ウエスト うどん屋のちょい飲み

    超福岡福岡と言えばウエスト居酒屋ウエストに初めて行きました! 九州を中心に展開するウエストうどん、焼肉、中華等の展開をするチェーン店です。福岡には多くの店舗があり、身近な存在です。ウエストについては、以下のリンクをご参照ください。 www.shop-west.jp 以下にウエストが展開している業種があります。今回訪問した居酒屋はうどんの店舗の一部で展開されています。 www.shop-west.jp 今回訪問したのは舞鶴店中央区の都市部の店舗です。17時以降に居酒屋メニューが提供されます。ちょい飲み目的であればここはおすすめです! ウエストの居酒屋があることは聞いていましたが、全くの予備知識無…

  • ブログみる【ブログみる】は日常の気になる情報にすぐにアクセスできる【神アプリ】- 7Kuma Blog
  • 2020/11/13 12:26
    大橋ラーメン探訪 番外編 塩原いってつ

    塩原いってつ地元民の定番ラーメン店普段着の博多ラーメン チャーハンも美味い! 久しぶりにラーメンネタです。以前、大橋駅界隈の美味しいラーメンの記事を投稿しました。少しリンクを貼ります。大橋駅からは少し離れますが、このエリアでは欠かせない美味しい博多ラーメン 塩原いってつ さんのご紹介です。塩原 しおばる と呼びます。福岡によくある読み方です。 www.realfukuoka.com www.realfukuoka.com 場所は大橋駅から少し離れており、その隣の高宮駅との中間点辺りです。南警察署の斜め前です。この辺りは住宅地に事務所が点在するエリアで、駅付近よりは随分静かです。地図のリンクを貼…

  • 2020/11/10 19:14
    福岡新旧ちょい飲み対決 小倉 白頭山 

    小倉駅前 白頭山北九州で一番ディープな環境にあるちょい飲みです! 久しぶりの北九州に撮影に来ました。ランチ?はちょい飲み小倉にあるディープというか地理的にはボトムのあるお店です!(理由は直ぐに分かります。)白頭山という焼肉屋さんです。店名と焼肉から考えると北朝鮮関係のお店にも思われますが、店内はそんな感じは特にはないです。 場所はこの辺り JR小倉駅表口を出て直ぐです。駅そばです。普通に考えると超一等地にあります! 小倉は北九州市最大の町ですので、小倉駅は大きな駅です。こんな感じのエリアです。 食べログのリンクを貼りますね。白頭山はチェーン店で小倉付近に6店舗あるようです。目立ちませんが、人気…

  • 2020/11/03 22:56
    福岡新旧ちょい飲み対決 赤坂 にどね

    赤坂 にどね大人な街 赤坂にあるこ奇麗な今風の立ち飲みです!おすすめです! 私のライフワークは写真撮影なのですが、それ以上に頻度が高いのがお酒です。一年に367日位飲んでいます。アル中ですかね。(笑) 外飲みもしますので、色々なお店で飲みますが、近年一番好きなのは気軽に飲めるちょい飲みです。立ち飲みもあればそうでないお店もあります。最近、新しいお店も増えており、新旧交えて色々なお店についてレポートします。今回は、その第一回目です。 今回は福岡市植物園での撮影の帰りに初めての訪問です。 私のちょい飲みの判定基準は、 安い 美味い 気軽 この3点です。 そうでなければ、普通に他のジャンルのお店に行…

  • 2020/10/27 21:22
    超福岡 290円 激安豚骨ラーメン はかたや

    はかたや驚きの290円豚骨ラーメンおすすめです! 今時のラーメンは高過ぎて、昔みたいに軽食感覚で気軽に食べれない。いつもそう感じます。 実は、福岡には驚きの低価格ラーメンチェーン店があります。はかたやさんです。皆さん きっと心配で入らないのかと思います。全然OKです!(笑) いつでも一杯290円です!看板偽りありません!驚きの安さです!いつもの様に食べログのリンクを貼りますね。 tabelog.com 今回は、たまたま川端店に行きました。チェーン店なので福岡市周辺に展開しています。地図を貼りますね。中州やキャナルシティ博多に近い川端商店街の横にあります。こんな立地で290円で良いのかと思います…

  • 2020/10/24 13:27
    福岡昭和な定食屋さん 南区清水 ごはん亭 大盛りです!

    福岡市南区清水ごはん亭なつかしいガッツリ系定食屋さんです 時々ランチに行く昔ながらの定食屋さんです。ボリュームタップリの懐かしい定食屋さんでもあります。ガッツリ系好きそうなお客さんが多く、タクシーの運転手さんも多いお店です。これって隠れた名店ということでしょう。(笑) ボリュームタップリも嬉しいですが、時々ここの定食が無性に食べたくなります。(笑) 場所は福岡市南区清水一丁目 大橋駅よりは高宮駅に近く、600m程です。地図を貼りますね! 食事時になると、毎日列が並んでいます。コロナ影響で以前よりはお客さんは少ないですが、それでも平日12時過ぎには外に並んでいます。一人で行った場合は、普通は相席…

  • #青梅市
  • 2020/10/19 19:32
    超福岡 マンハッタンとヤキリンゴ

    マンハッタン焼きリンゴ一体何でしょうか? 福岡ローカルのリョーユーパンのパンの名前です! リョーユーパンっていうパンの会社をご存知でしょうか?福岡県大野城市に本社のあるローカルパンメーカーです。私が子供の頃、パンと言えばリョーユーパン。マンハッタン、焼きリンゴは福岡では非常にポピュラーな菓子パンでした。よく食べました。私はヤキリンゴ派でした。(笑) 今では、色々なメーカーのパンを買うことが出来ますが、昔は流通の関係でしょうか、リョーユーパンオンリーだったですね。いつもリョーユーパンのパンなので、まさか九州のローカルのパンメーカーだなんて思っても居ませんでした。(汗) またまた、懐かしのシリーズ…

  • 2020/10/17 08:11
    ハンバーグマン 福岡春日店 肉汁タップリ ハンバーグ

    シンプルに美味しい大きな岩のようなハンバーグハンバーグマンです! ガッツリ系好きな人にはおすすめと知人に聞いたハンバーグマンにようやく行けました。今回は福岡市周辺の方向けの投稿です。 本店は熊本にある3店舗のチェーン店です。ステーキもありますが、メインは店名にはあるハンバーグです。ハンバーグマンのHPと食べログのリンクを貼っておきます。 hamburgman.jp tabelog.com 場所は春日市 福岡市の南側に位置するベッドタウンです。西鉄バスでもアクセス可能ですが、大部分のお客さんは自動車です。店の前に7台の駐車場があります。私はいつもの様に自転車です。(笑) 店内はこんな雰囲気です。…

  • 2020/10/15 19:14
    超福岡 マルタイの棒ラーメンとハウスのうまかっちゃん

    マルタイ棒ラーメンとうまかっちゃん福岡のレジェンド インスタントラーメンです! 今回は、福岡ゆかりの二つのインスタントラーメンについてお話をしたいと思います。 この二つのインスタントラーメンは、福岡に住んでる人にとっては、ローカルフードなんて意識はありません。昔から普通に食べているもの。日本中どこでも普通に食べられているものと思っていました。 歴史の長いマルタイの棒ラーメン マルタイについては皆さんご存じないと思います。簡単にご紹介します。福岡のローカルな食品会社です。福岡県民誰でも知っているのが、この棒ラーメンですね。マルタイはインスタントラーメンで有名です。マルタイさんの会社のホームページ…

  • 2020/10/10 16:03
    超福岡 懐かしのソウルフード ふきやのお好み焼き

    懐かしいお好み焼き福岡のソウルフードふきやのお好み焼きです! 今回はふきや大橋店を訪問しました。場所はこの辺り、福岡市南区大橋でラーメン店が密集しているエリアです。大橋駅から徒歩圏内です。こちらも駐車場はありません。 ふきやについて 唐突にふきやの話で始まりました。少し説明しますね。福岡市内では、普段お好み焼き、たこ焼き等の粉物はそんなには食べません。福岡名物では無いですよね。しかし、ここ「ふきや」だけは別格です。福岡のソウルフードお好み焼きです! ふきやは福岡のローカルのお好み焼けチェーン店です。福岡市以外では、ふきやはあまり知られて無いと思います。基本、福岡市内限定です。 ある年代(40代…

  • 2020/09/26 14:46
    焼鳥食べたい 戦国焼鳥 家康 大橋店

    戦国焼鳥 家康庶民的な伝統の焼鳥です 比較的新しい戦国焼鳥 家康さん 大橋店のレポートです。初めて入りましたが、まだ真新しいですね。 先日、超福岡でアップしました伝統の戦国焼鳥チェーン店です。戦国焼鳥については以下の投稿をご参照いただければと思います。 www.realfukuoka.com 場所は西鉄大橋駅の西口(バスロータリーが無い方の出口)を出てすぐです。駅の直ぐ近くにあります。この当りは飲食店が非常に多いです。 Rettyのリンク貼りますね。 retty.me 焼鳥屋には老若男女本当に色々なお客さんが来ます。学生、サラリーマン、カップル、お年寄り。こういう庶民的なお店は家族連れが多いで…

  • 2020/09/23 21:16
    超福岡  お刺身 特にイカの活き造りが超おすすめ!

    福岡名物 イカの活き造り 福岡名物色々とありますが一押しはお刺身特にイカの活き作りが超おすすめです ラーメン、明太子、モツ鍋、焼き鳥福岡名物は色々とありますが、一つ選ぶならば、新鮮なお刺身がおすすめです! データで見る 福岡でお刺身を食べるべき理由 福岡では新鮮なお刺身を食べる機会が多いのですが、次の2点が背景にあります。 ・福岡市場は魚の水揚げ多い 全国主要産地市場(漁港)取扱金額が全国1位です。 九州各地、山陰、瀬戸内から福岡に新鮮な魚が集まります。 下の福岡市のリンクからお借りしました。 ・新鮮なお魚を提供するお店も多い 沢山の魚が集まりますので、それを提供する魚料理のお店も多いのです。…

  • 2020/09/22 14:46
    超福岡 豚骨ラーメンの作法 替え玉と麺の硬さの指定

    福岡名物 豚骨ラーメン 福岡の豚骨ラーメンの作法替え玉と麺の硬さの指定です ラーメン関係の投稿を幾つかしていますが、福岡の豚骨ラーメンの作法と言うか、替え玉と麺の硬さの指定があります。 替え玉と言っても、何か交換する訳ではなく、麺のみのお替りです。通常100円~150円で麺のお替りが出来ます。お店によっては10円で麺のお替りが出来てしまいます。10円替え玉がそのお店の売りなのです。大盛りラーメンが無いお店が多く、普通に食べた後判断して、麺を追加できるシステムです。替え玉をする場合は、スープを飲まずに十分に残しておいてください。鹿児島出身の方が、福岡に来て初めて替え玉を注文した際に、スープが空だ…

  • 2020/08/22 21:29
    大橋ラーメン探訪 4 久屋 淡白な非豚骨ラーメン

    大橋界隈で5年以上続く醤油ラーメンのお店久屋(ひさや)さんです 私は普段ラーメンは豚骨ラーメンしか食べません。このお店が美味しいとの噂は聞いていましたが、開店5年にして初の訪問です。(汗) このラーメン激戦区でしかも豚骨ラーメンがあたりまえの場所で5年間続くのは凄いと思います。 場所はこの辺りです。このお店も駐車場はありません。近くの駐車場に駐車する必要があります。 いつもの食べログのリンクです。豚骨ラーメン=ラーメン というこの地で定着するのは凄いと感じます。 tabelog.com 入り口はこんな感じです。江戸風なのですかね? お蕎麦屋さんみたいですね。 メニューです。醤油系のラーメンのお…

  • 2020/04/04 20:37
    福岡 チャンポン! チャンポン! チャンポン!

    お馴染み リンガーハットのチャンポン これは麺2倍 福岡は豚骨ラーメンのメッカ!でも、チャンポンも美味しいのです!今回は超個人的チャンポン案内です! 福岡と言えば豚骨ラーメンのイメージが強いですよね。確かにラーメン屋さんは多いし、美味しいお店が多いです。でも、自分はチャンポンの方が好きなのです!福岡県では、50年以上前からスーパーで普通にチャンポン麺、チャンポンスープが売られています。福岡ではチャンポンは家庭で手軽に食べれる料理なのです。 私は美味しいお店を聞けば行きますし、遠出してチャンポン専門店があれば入ります。でも、意外と評判のお店は大したことが無いのです。今回は、私の超独断と偏見で福岡…

  • 2020/03/30 06:12
    これは外せない! 福岡の隠れた名物 焼鳥!

    福岡名物 実はソウルフード 焼鳥 福岡名物って何をイメージしますか?ラーメン、モツ鍋、明太子 といった感じですかね。意外と知られていない福岡名物は焼鳥なんです! 最初に言っておかなければいけません。福岡の焼鳥は東京等の焼鳥とは少し違います。鶏肉以外がメインなのです!邪道と言われるかも知れません。(笑) 福岡の街中を歩いていると焼鳥屋さんをよく見かけます。焼鳥専門店です。お店よって違いますが、大なり小なり居酒屋メニューも提供しています。しかし、メインは焼鳥なのです!居酒屋に焼鳥が置いてあるという訳ではありません。極々身近なB級グルメなのです! 週末は、家族連れで焼鳥屋さんに行く方も多いのです。子…

  • 2020/03/28 06:11
    絶対食べなきゃ! 福岡名物 ゴマサバ 

    おすすめ 福岡名物 ゴマサバ 福岡訪問時のお勧め ゴマサバ!北部九州でしか食べれません!一度食べたら病みつきですよ!(笑) 福岡県はサバの消費量が多いことで有名です。大部分が煮たり焼いたりなのでしょうが、サバの生食もあるのです。 随分昔ですが、私は九州から離れた地域に住んでいたことがあります。そこで知人達から「サバなんて生で食べられる訳が無い!」と言われて本当に驚きました。だって、福岡ではサバは生で食べれるものなのです。それが常識と思っていました。(笑)もちろん、何でも良い訳では無くて、生で食べる為の条件はあります。 福岡では、お刺身は青魚(ブリ、サバ、アジ等)が多いです。夏場は、あご(飛び魚…

  • 2020/03/26 06:45
    オヤジの焼鳥放浪記 風林火山七号店

    随分前に馴染みの焼鳥屋さんが閉店したので、失意の中、しばらく焼鳥放浪の旅に出ています(笑) ということで、近所の焼鳥屋を回っています。順次多分10軒位は回ると思います。(笑) 消費税アップ前の情報ですので、価格はアップしているかもしれません。私が大学生の頃、福岡には戦国焼鳥チェーンの競争がありました。『家康』、『信長』とか、全国区なのでしょうか?名前から行くと『風林火山』さんもそうなのでしょうかね?ここは、福岡市内に8店舗展開する焼鳥屋チェーンです。 私はチェーン店は不味くて嫌なので、チェーン店に行くのは十数年ぶりなんです。(笑) 間違っても、『あらい』等という焼鳥チェーンに行っては行けません…

  • 2020/03/24 06:02
    行かなきゃ! 福岡グルメ 伊都の恵み た鶴 日本酒コース

    伊都の恵み た鶴 槍イカ活き造り 福岡天神 伊都の恵み た鶴さんです!日本酒好きの為のコース!料理も美味しく、日本酒も最高!また行きたい!今度は飲み友達と行こう!(笑) 娘が帰省してたので、家族で食事に行きました。我が家の場合、食事=飲みなのです。(笑)いやー ここは想定外の美味しさ 勉強不足でした! お酒好きの為のメニューですね!娘にご馳走になりました!(笑) このお店は初めてで全然知りませんでした。場所は天神中心部 糸島の食材を活かしたお店です。近年、糸島は人気の観光スポットなのですが、新鮮な食材(魚、肉、野菜)でも評判です。その糸島の食材を活かしたお店です。 詳細は食べログのリンクをどう…

  • 2020/03/21 09:03
    台湾料理 福来多 美味しい街の中華屋さん 福岡市南区井尻 続編!

    福岡市南区井尻下町の商店街が残る街駅近くの台湾料理店 福来多さんの紹介の続編です! これまでは昼間の訪問でした。今回少しだけ夜にうかがいました。その内容を追加でアップしますね。 前回の昼の部のご紹介のリンクをはりますね。まずはこちらをどうぞご覧下さい! www.realfukuoka.com 今宵はお酒セットです。 以下のメニューにあるお酒一品+料理二品でなんと1,180円です。 もしかしたら、昼間も提供されているかも知れません。30品あるので何人かで行った方が楽しめるかとは思います。選ぶのに悩みます。(笑) まずはビール!すぐに出てきます!ピーナッツが中華風で良いですね! 料理も早いです!キ…

  • 2020/03/16 23:20
    台湾料理 福来多 美味しい街の中華屋さん 福岡市南区井尻 

    福岡市南区井尻下町の商店街が残る街駅近くの台湾料理店 福来多さんの紹介です! 久しぶりの投稿です。(汗)多忙とネタ切れで少しお休みしていました。ボチボチアップしていきたいと思います。 本当にお勧めのお店のみ紹介して行きますね。今回は台湾料理店 福来多 さんです。近場の方は是非どうぞ! 場所は、西鉄井尻駅から歩いて3分程度でしょうか。駅近くの台湾料理のお店です。地図のリンクを貼りますね。 福岡市内は中華料理や台湾料理のお店は多くは無いです。久しぶりの台湾料理です。外観はセブンイレブンを改装した物のようです。気軽に入れる大衆的なお店です。見た目よりコスパ重視ですね。 台湾の方が経営されている様です…

  • 2020/03/16 23:20
    こっそりお勧めのお店 福岡市大橋駅前 居酒屋ワカミヤ食堂

    美味しくてリーゾナブル!福岡市南区大橋 若者とファミリーの街の駅前の居酒屋ワカミヤ食堂のご紹介です! 本当はこのお店だけは、公開したくなかったのです。このお店は私の一番のお気に入りの店で隠れ家なのです。公開したら、隠れ家にならなくなりますね。(笑) 最近コロナの影響でお店が静かなので、少しだけ宣伝させてもらいます。 大橋は文教地区であり、若者が多い街。また家族連れも多く住む賑やかな街です。素敵なお嬢さんも何故か多い街です。(笑) 西鉄大橋駅を中心に街は広がり、その大橋駅西口から歩いてすぐ(2分)の場所にワカミヤ食堂はあります。入る所が少しだけ分かりにくいのですが、駅のすぐ近くにある定食も食べれ…

  • 2019/09/01 22:56
    優しく美味しいチャンポン 福岡 天神 新生飯店!

    福岡市中心部天神のど真ん中新生飯店です!優しく美味しい昭和のチャンポンです! 久しぶりに福岡ネタです!(汗)私は麺類では一番チャンポンが好きなんです。なかなか行く機会が無いこのお店のチャンポンが大好きです!食べログの紹介をどうぞご参照下さい。 tabelog.com 街のど真ん中 サラリーマンご用達のお店です!クチコミが熱いですね!(笑) 場所は天神のど真ん中外観はこんな昭和の中華屋さんの感じです。入り口に320円のラーメン屋ありますが、スルーして下さい。(笑) 正直さえない外観です。しかし、そこに何故お客さんが集まるのか考えてください!美味しいからなのです!(笑) ここは昼間は新生飯店。夜は…

  • 2019/08/14 08:14
    オヤジの芋焼酎 福岡市内 犬迫!

    鹿児島地焼酎 犬迫またまた紹介します 馴染みの芋焼酎ちょい飲み!犬迫さんです! 前回に引き続き芋焼酎ネタです!日曜日の6時過ぎ このお店のカウンターはほぼ埋まっています。お客さんの平均年齢は多分67歳位でしょうか?(笑)このお店では、私は若造なんです。(汗) ここは犬迫(食べログ)鹿児島の芋焼酎にこだわった ちょい飲み屋さんです。詳細は以下をご参照下さい。 loco.yahoo.co.jp 前回の芋焼酎の投稿のリンクを貼りますね。 www.realfukuoka.com 以前も書きましたが、私は目一杯芋系の焼酎が好きです。それを知ってるママが出してくれたのが、この焼酎 安田です。安田が販売され…

  • 2019/07/14 21:37
    肉汁注意! ピース餃子 福岡市内の美味しい餃子!

    ピース餃子 福岡 平尾 美味しい水餃子 お勧めの餃子屋さん ピース餃子名前は緩いですが、本当に美味しい餃子屋さんです。肉汁タップリで近頃人気の餃子屋さんです! 固めの投稿が続いたので、今回は美味しいお店の紹介です!(笑) 福岡市内は、いわゆる博多餃子のお店が多く、意外と餃子どころなのです。博多餃子は、小ぶりでカリカリした食感の餃子、ビールに合う感じです。 ここピース餃子は、博多餃子と一線を画す美味しい餃子お店です。もちもちジューシーな肉汁タップリの餃子です。油断すると熱々の肉汁が飛びます!ご注意ください!この肉汁が美味しいのです! ニンニクやニラが入っていない餃子です、においで誤魔化さずに味で…

  • 2019/06/09 22:40
    福岡 B 級グルメ 南区大橋界隈 焼鳥 鳥蔵

    焼き鳥は福岡の隠れた名物です!子供の頃から普通に焼鳥を食べて育つんですよね! 世間には、福岡にはそういうイメージが無いと思いますが、福岡では子供の頃から食べる極めてポピュラーな食べ物です。今日は近くの鳥蔵さんのご紹介です。 近所に美味しい焼鳥屋さんがあるといいなぁと思うのですが、なかなか簡単に行きません。以前、15年間通っていた焼鳥屋さんがありました。そのお店が家庭の事情で閉まってしまい、行きつけの焼鳥がなくなって今日に至ります。肉屋さん経営の焼鳥屋さんでした。 たまに行くお店がこの鳥蔵さんです。食べログの点数は高くないですが、あなどれません。失礼な言い方恐縮ですが、実力派の焼鳥屋さんです。 …

  • 2019/05/04 14:41
    福岡 B 級グルメ 南区大橋界隈 昭和の香りの定食屋さん

    福岡B級グルメ 大橋界隈 昭和の香りの定食屋さん リアルな福岡というコンセプトですので、今回は福岡市大橋界隈の定食屋さんをご紹介します。懐かしい昭和の香りの定食屋さんです! 最近、週末に一人でランチを食べに行くことがあります。この辺りはランチのお店は色々な種類があり多いのですが、昭和っぽい香りの定食屋さんがホッと出来て好きです。大学生の頃のお店と変わらない雰囲気ですね。そんなお店を三軒紹介したいと思います。 一福食堂 一福食堂さんです。外から見て分かるように昭和感満載です。(笑) 場所は大橋4丁目。西鉄大橋駅から南に600m程行った場所です。一福食堂さんは、静かな住宅地の中にあるお店です。地元…

  • 2015/08/05 08:25
  • 2010/01/07 14:16
    http://oisiimonoga-2.jugem.jp/?eid=15

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/06/29 16:13
    http://blog.livedoor.jp/kyusyu_ramen/archives/172263.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/06/02 19:22
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/06/post-862d.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/05/11 16:15
    http://blog.livedoor.jp/kyusyu_ramen/archives/220289.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/05/11 16:15
    http://blog.livedoor.jp/kyusyu_ramen/archives/172413.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/04/14 03:48
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/04/post-af6a.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/03/25 16:14
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/03/post-4e97.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/03/18 20:00
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/03/post-4243.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/03/15 22:19
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/03/post-90b7.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/03/10 15:01
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/03/post-8706.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/03/04 13:58
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/03/sora-b85a.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/03/01 10:33
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/03/post-4987.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2009/02/28 14:49
    http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2009/02/post-e308.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用